宝石の換金性について

今、お金が全体に回らず消費も落ち込んでいます。こんな状況の時以前高額の宝石をお求めになった方が、買い取りやさんに

 

飛び込んで買い取ってもらおうとして提示された金額が、あまりに低いのに驚かれた方々は多いと思います。

 

まずこのような方々は宝石のお勉強(特に高額商品は勉強が大事です)をしないで、宝石の知識をもたず言われるままに購入してしま

 

ったかたです。

 

 

中にはとんでもなく高額で買われた方も多いと思います。これからはよく調べてから購入されるようおすすめします。

 

宝石は美しく、人の心を虜にする力があります。ダイアモンドや色石(ルビー、サファイヤ。エメラルド、ヒスイ、パラ

 

ィバ)などは国際相場がしっかりとあります。特にダイアモンドは為替の相場で動いています。色石も相場があります。

 

ダイアモンドは希少性のあるタイプII,カラーダイアモンドできれいで透明感や光のある宝石を適正な価格で販売

 

しているところか(これを探すのはかなり難しいです。)、宝石にかかわっている信頼できる人からもとめてください。

 

最近は買取やサンでも宝石鑑定士がいるところがあるそうです。ここでしたらかいたたかれるのはすくないかもしれません。

 

ダイアモンドの特別ハイクラスのグレイドで手数料で販売してるところで買い求めた場合は、国際相場にのっとり為替の

 

相場とみてかいとってくれるところもあります。

 

 

 

 

 

 

アルテ・オラファ・フルヤ

住所 〒107-0062
東京都港区南青山6-15-1
電話番号 03-6427-9568
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日(祝日除く)

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/251t63E